外山デンタルクリニック

ここでは、愛知県小牧市でインプラント治療を行う外山デンタルクリニックについて徹底リサーチ。クリニックの特徴・インプラント治療の特徴・医師の経歴・口コミなどを一挙にまとめています。

外山デンタルクリニックの口コミ評判

対応が良く、安心して通えます

男性の先生、女性の先生(ご夫婦かな?)、スタッフの方みなさん丁寧な対応をしてくださいます。はじめにカウンセリングをしてもらえるので、安心して通院できます。キッズスペースが床から一段高い位置にあり清潔な場所で子供を遊ばせられる点も魅力です。

※引用元:デンターネット(http://www.denternet.jp/link.htm?prf=23&gun=34&clinam=%B3%B0%BB%B3%A5%C7%A5%F3%A5%BF%A5%EB%A5%AF%A5%EA%A5%CB%A5%C3%A5%AF)

説明も治療も丁寧でした

とても丁寧な説明と治療で良かったです。最初にカウンセリングがあるのが安心でした。

外山デンタルクリニックのインプラント治療

ストローマン、カムログのインプラント使用

外山デンタルクリニックでは、ストローマン(スイス)、カムログ(ドイツ)のインプラントメーカーを使用。どちらも世界的に信頼性が高く、良質な製品です。ストローマンは、世界シェアNO.2、カムログはドイツ国内シェアNO.1を誇るインプラント(※2019年6月現在)です。

歯科用CTによる正確な診断・決定

歯科用CTの使用により、インプラントの数・長さ・太さをあらゆる方向から診断して正確に決定しています。治療計画の説明も、従来より具体的に行うことが可能になったそうです。

丁寧なメンテナンス

インプラントを長持ちさせるために欠かせないのが、定期的・継続的なメンテナンス。外山デンタルクリニックでは、定期検査によって患者さんの状態をしっかり確認しながら、衛生状態や噛み合わせなどの丁寧なチェック&メンテナンスを行います。

外山デンタルクリニックの注目ポイント

丁寧なカウンセリング

外山デンタルクリニックでは、患者さんとのコミュニケーションを重視。一人ひとりの症状や悩み、希望などを丁寧に聞いたうえで、それぞれに合った治療方法を提案してくれます。

痛みの少ない治療

できるだけ痛みが少なくて済むような治療を心掛けているのもポイント。麻酔時には必ず表面麻酔を施し、痛みの少ない電動注射器を使用します。

衛生管理の徹底で院内感染予防

歯科用器具は、徹底した清掃&滅菌処理を実施。清掃が完了した器具を「オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)」と呼ばれる細菌やカビ・ウイルスを浄化する機器で滅菌処理し、滅菌パックで保存します。

「その場しのぎ」ではない治療を

外山デンタルクリニックは、予防を重視した診療を行っている歯科医院です。従来の歯医者は「むし歯になったら行く」というように、どうしても対応型の診療となってしまっていましたが、外山デンタルクリニックは日々のケアや定期検診などで、より長く歯を健康に保ってもらうための処置や提案を積極的に行っています。そして診療の際は、悪くなってしまった歯だけを診るのではなく、全体を見極め、今の状態に至った真の原因をきちんと除去してくれます。「その場しのぎ」ではなく、長期にわたって歯の健康を守ってくれる院だと言えるでしょう。

コミュニケーションを重視

外山デンタルクリニックでは、初診時に「カウンセリング」を実施しています。この際に、歯の状態や悩みを詳しくチェックしていくだけでなく、歯科医院に対する「痛い、怖い」といったマイナスのイメージを払拭し、患者に安心してもらうことで、院に通いやすくなる状態を育んでいくのです。もちろん、治療の際の痛みなどには最大限に配慮してくれますので、何か気になることがあれば、積極的に相談していくといいでしょう。きっと、よりストレスのない歯科診療を提案してくれるはずです。

外山デンタルクリニックの院長紹介

院長:穂積隆浩 医師

患者さんとしっかり向き合い、背景を踏まえたうえで「患者さんにとって何がベストか?」を考え、その中で最善を尽くしたいと語っている穂積院長。インプラント治療においても、自分の状態に合った適切な治療を行ってくれるでしょう。

外山デンタルクリニックの医院情報

• 【所在地】愛知県小牧市北外山1595
  • 【アクセス】名鉄小牧線「間内駅」(西口)より徒歩2分
  • 【診療時間】